もうムダ毛の処理をしたくない!

何年も何年もムダ毛の処理をしてきました。何回もすることでムダ毛が減って行くのならこの辛い作業も惜しくはないけど、ムダ毛の処理をいくら頑張ってしてもムダ毛が減って行くことはありません。ということはムダ毛を何度処理したって同じように生えてきて苦しめられるということです。そう思ったら「もうムダ毛の処理をしたくない!」と私は思ったのです。だから脱毛サロンへ行こうと思いました。

ムダ毛の処理を終わらすためにはムダ毛が生えて来ないようにしなければいけません。そのために利用するのが脱毛サロンです。ここでなら徐々にムダ毛が無くなっていくということを実際に行うことができ、将来的にはムダ毛を処理しなくて済むようになるのです。なんて素晴らしい施設だと思いませんか?私はそう思って脱毛サロンに通っています。

最初は心配はあったけど通い続けて1年経ってムダ毛の脱毛効果には驚かされます。ムダ毛が鏡で見ても大分減っていて脱毛ってすごいんだなと思いました。ムダ毛の処理をしたくないという想いから始めた脱毛ですが、やって良かったです!私の望みの「もうムダ毛の処理をしたくない!」というのも近い将来叶いそうです。脱毛をすることを選んで、私は心が軽くなって気持ちが前向きになれました。

全身脱毛は夏よりも秋に始めた方が良い?

脱毛サロンは常にキャンペーンを行っているところが多いですが、特に夏や夏の前にお得なキャンペーンを行うことが多いです。
これは6月頃から脱毛を始める方が圧倒的に多いため。
暖かくなり薄着で出かけることが増えるため、この時期に脱毛を考える女性が多いのです。

しかし夏前に脱毛を始めても、その年の夏には脱毛は終わりません。
なぜなら満足いくまでツルツルにするには、最低でも一年はかかるからです。
そのため今年の夏に脱毛を始めたら、それなりにキレイになるためには一年近く通わなければなりません。

ですので海や海外旅行など大事な予定がある場合は、できるだけ早く脱毛を始めた方がいいのです。
また、脱毛を始めるタイミングは実は夏より秋の方がいいのです。
それはなぜかというと、夏の紫外線が肌にダメージを与えてしまうから。

脱毛をすると肌が熱を持ち、シャワーなどの熱めのお湯ですら赤くなってしまうことがあります。
そのため夏場の灼熱の日差しと紫外線は、デリケートになった肌にとって良くないのです。

もちろん夏でも脱毛はできますが、施術後はUV加工の服を着るなどして紫外線対策を怠らないようにしましょう。
当日の入浴も基本的には禁止されているので、ぬるめのシャワーで済ませる程度にしてください。

全身脱毛おすすめランキングで紹介されているサロン

ムダ毛を抜いたことで起こったトラブル

ムダ毛を剃ったあとにチクチクするのがどうしても嫌で、今回は毛抜きで抜くことにしました。
抜いた直後はカミソリを使った時とは違い、肌がツルツルになるのでとても嬉しかったのです。
しかし問題は数日後に起こりました。

あんなにキレイだったのに、いつの間にか黒いポツポツとした毛が生えて来るようになったのです。
しかもその毛はよく見ると皮膚の下に埋まってしまっていて、毛抜きでも抜くことができません。
こんな状態では肌を出して出かけることなどできません。

カミソリで剃ってチクチクする状態の方がまだマシでした。
このように毛が皮膚の下に生える症状を埋没毛というそうです。
毛を抜いた時に毛穴が傷付くなどして、正常に毛が生えなくなってしまうのだとか。

通常は放置していれば自然に皮膚から顔を出し抜けるそうですが、こんなに汚い状態で放置などできません。
抜いたことを本当に後悔しています。
今回こういったトラブルを経験して、脱毛を真剣に検討するようになりました。

今までは自分で処理すればいいやと思っていましたが、こんなに汚くなるくらいなら、お金を払ってプロに任せた方が安心です。
サロンに通うのは面倒だと思っていたけれど、近場のサロンを探して本格的に脱毛に通うことにしました。

手入れも楽チン♪何より自分に自信が持てる!

ワキ・膝下・VIOのデリケートゾーン周り一通り脱毛しています。

もともと脱毛時の痛みがこわくて、なかなかサロンに通えずにいました。

サロン脱毛は医療脱毛に比べて痛みが少ないと言われていますが、まったく痛くないというわけではありません。個人差もあります。

それでも、日々の面倒な手入れをなくしたい…!

スベスベでツルツルな肌にして、自分に自信を持ちたい!

お気に入りのお洋服を綺麗に着こなしたい!

そんな気持ちで、勇気を出してサロンに相談に行ってみました。

脱毛したい部位、それにあわせたプランや予算、そして気になる痛みについてなど、カウンセラーさんにお話をしました。はじめは不安でしたが、親身にひとつひとつお答えくださるので、だんだんと不安はやわらいでいきました。

そして施術を始めて数ヶ月。まだ完璧に脱毛できたわけではありませんが、確実に毛は薄くなっています!

今まで億劫で仕方なかった手入れもサッと終わりますし、何より自分の体を見てガッカリすることがなくなりました!

今までは剛毛なムダ毛や処理の後が残る体のパーツを見ては、「なんでこんな体なんだろう…」と悲しくなっていましたが、そんな気持ちが嘘だったかのようです。

一人で分からないことにうだうだと悩んでいる時間がとってもムダだったように思えます。一刻も早く通っていれば、もっと早く気楽になれたのに!

ムダ毛が原因で自信を持てない人、悩んでいる人。脱毛で前向きになれます。ぜひ勇気を持ってサロンに相談してみてください。

脱毛したら、長年の悩みショートパンツが履けるようになった

30代の主婦です。小学生の頃から毛深いのが悩みでした。5年生の時にはもう、口の周りのうぶ毛は母親に剃ってもらっていました。中学生になると全身のムダ毛が気になって、毎日カミソリで処理していました。しかし、翌日にはチクチク・・・学校に毛抜きを持って行き、こっそり処理したりもしました。

20歳頃には長年の無茶なムダ毛処理のせいで埋没毛や毛穴が目立つようになりました。おまけに毛自体もかなり図太いものに。普通の男性以上の毛深さだと思います。働きはじめてからはエステサロンに通っていました。通いだして半年でツルツルになりました。家でカミソリを使うことがなくなったので肌荒れもせず、毛穴も目立たなくなりました。

定期的に通わないとダメみたいですけれど・・・でも、真夏にレギンスを履かずにショートパンツが履けるようになったのが嬉しかったです。しかし、結婚して出産し専業主婦になるとエステサロンに通うこともできなくなり、またチクチクの剛毛が目立つようになってきました。そこで、エステティシャンの友人に相談したところ、家庭用脱毛器ケノンを薦められました。

早速購入し、使ってみました。一回目の脱毛では正直効果は分かりませんでしたが、二回目からは本当に毛が細くなり、生えてこなくなりました。エステに通っていたのもあって、効果があらわれたのが早かったようです。これからも定期的に使用してツルツルをキープしていきたいです。